FC2ブログ
cwdmbrkg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セマフォリン3a 含有

ワタナベエンターテインメント にしおかスミコ
ワタナベエンターテインメント にしおかスミコカラジッチ 被告ネクスト 新築分譲マンション専用クチコミ情報サイト開設(フジサンケイ ビジネスアイ)セマフォリン3a 食物本日のイチローの情報V22 オスプレイ航空機がバラバラになっていく ...(続きを読む)


脊髄の再生
脊髄の神経線維は一度切れると伸びないためで、「セマフォリン3A」というたんぱく質が再生を妨げる物質の一つと考えられている。 慶応大学の岡野栄之教授らと大日本住友製薬の共同グループは、、この働きを阻害する物質の探求を続け、それをカビの一種 ...(続きを読む)


痒みを押さえる蛋白質
「セマフォリン3A」と呼ばれる物質に皮膚の痒みを押さえる効果があるとわかったそうです。 横浜市立大の五嶋良郎教授と池沢善郎教授らの研究グループが発見したんだとか。 もともとは神経の成長を妨げる物質で、アトピー性皮膚炎患者ではこの物質の分泌が ...(続きを読む)


<脊髄再生>ラットで成功、治療薬開発に期待 慶応大チーム
脊髄の神経線維は一度切れると伸びないためで、「セマフォリン3A」というたんぱく質が再生を妨げる物質の一つと考えられている。 同製薬は十数万種類の化合物を調べ、地中のかびの一種から、このたんぱく質の働きを抑える物質を見つけた。01年から ...(続きを読む)


アトピーのかゆみ抑制するたんぱく質、発見。
神経細胞の成長を妨げる働きをする体内のたんぱく質「セマフォリン3A」に注目した。 アトピー性皮膚炎のモデル動物であるマウスの皮膚に投与すると、皮膚炎が改善し、皮膚をひっかく回数が減った。 詳細は ニッケイネット でどうぞ ...(続きを読む)


期待
セマフォリン3A ↓ 阻害剤 SM-216289 これで、交感神経幹が伸びてリバーサルにならないでしょうか。 阻害剤 SM-216289 → ips細胞や神経幹細胞で改良されてベスト治療薬にならないかなと期待しちゃいました。(続きを読む)


損傷脊髄:ラットで再生に成功 かび抽出の物質投与 治療薬開発に期待 ...
中枢神経の脊髄が損傷すると、損傷部分より下部の脚などがまひし動かなくなる。脊髄の神経線維は一度切れると伸びないためで、「セマフォリン3A」というたんぱく質が再生を妨げる物質の一つと考えられている。 毎日新聞 東京夕刊 サイエンス 医療.(続きを読む)


粘膜細胞と線維芽細胞としわ
・「2007.04.09 神経再生阻害因子セマフォリン3A」など 具体的には、 ・口の粘膜から、直径 3ミリ・深さ 1ミリ程度の粘膜を採取し・その細胞を 5 ~ 8週間培養し、数千万から一億個に増殖・気になるしわの発生部分(額、眉間、目の下、鼻の横から口角 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

cwdmbrkg

Author:cwdmbrkg
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。